2011年01月12日

アルカサール

お正月太りのせいか顔がハンバーグみたいになったアルバイトMです。
今年もよろしくお願いしますexclamation

ということで、2011年第1回目、本日は牛肉100%炭焼ハンバーグを食べに
『アルカサール』で初ランチです!
すずらん通り「ろしあ亭」斜向かいの目立つ看板が目印、お店は地下一階です。

アルカサール1.jpg

店内に入るとすぐ、牛肉の焼けるいい匂い!
食欲わきますグッド(上向き矢印) ただちょっとモクモクしていて煙たいのが気になりますが…
一人だったせいか、店内真ん中の柱があるテーブルへ誘導されました。
他にも空いている席はあるのに、一番狭い席に。。。もうやだ〜(悲しい顔)

炭焼ハンバーグは150g〜300gまであり、他にはリブやサーロインなどの各種ステーキ。
牛肉しかないのかと思ってよく見ると、一つだけエビフライセットがありました。
エビフライが気になりながらも、初ランチなので炭焼ハンバーグ200g(1180円)を注文。
トッピングでベーコンチーズ(各100円)があったのでチーズをプラス。

13時〜17時入店はドリンクが無料サービスらしく、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースから選べます。

注文して数分・・・丸い俵の形のハンバーグが登場!

そして店員さんが「ナプキンを机に敷いてください」と言うので、 言われるがまま敷くと・・・
店員さんがいきなり、俵ハンバーグを一刀両断!

・・・写真とってなーい\(◎o◎)/ カメラ構えてるのに...
そしてソースをバシャーとかけ、煙がモクモクとあがり、 ソースが熱い鉄板の上ではねる!はねる!!
それはよだれが出る光景...ぴかぴか(新しい)

アルカサール2.jpg

俵の状態の写真を撮りたかったーと思いながら、最初の一口。
柔らかくて、ジューシーで美味しい!
レアな感じもうまーい!!
牛肉100%!!!という味。ソースもまろやか〜 。

これなら少々煙たくても許せます!
柔らかいのでペロッと食べてしまいました。

もっと落ち着いて味わって食べれば良かったと後悔したので、また食べに行きたいと思います!
服には確実に牛肉の匂いが付くので、ファブリーズ持参で。

ちなみにランチビールは250円でした、隊長ヽ(^0^)ノ


東京都千代田区神田神保町1-5-10 堀内神保町ビルB1
03-3295-7070
11:00〜22:00/無休

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

