2012年10月23日

Muu Muu Diner

今回は、ハワイアンレストラン「Muu Muu Diner(ムウムウダイナー)」に行ってきました!!

入り口から、お洒落な雰囲気。

fdifdadh.jpg

以前から、個人的に「KUA`AINA」というハワイ・オアフ島で生まれたハンバーガーの店が好きでした。
そのため、今回も神保町にハワイアンのお洒落な店があると知った瞬間、絶対にその感想をブログにて書きたいと思った次第なのであります手(チョキ)

まず、お店に入って驚いたのが、私を除くお客さん全員が「女子」だったということ。たまたまだと願いたいですが...(*_*)
そして案内されたのは、ゆったりとしたソファー席。

aghiaebf.jpg

ランチメニューはドリンク付きのランチセット(各880円)がロコモコ/スパムフライドライス/マヒマヒバーガー/オリジナルカレーなど8種類と、1日限定10食の特製オムライス(880円)。

・・・美味しそうな本場のハワイアン料理がたくさんあって何を頼もうか非常に悩みました。

しかし、やっぱりハワイ料理といえば「ロコモコ♪」という個人的な先入観があったので、「ロコモコ」の大盛り(+100円)を注文。

ieejdecb.jpg

感想ですが・・・すごく美味しいグッド(上向き矢印)
厚いハンバーグに特製のソースが絶妙なバランスで、更にその上にはとろとろの卵。
本当にハマる味、クセになる味でした!!(男性には“大盛り”をオススメします)

Muu Muu Dinerに訪れるまで、個人的にロコモコは、ショッピングモールの中にあるフードコートでしか食べたことがなかったですが、今まで味わったロコモコとは別格...(笑)

店内はまったりとした音楽が流れているので、ゆったり気分で食事ができて大変満足なランチタイムでした☆

最後に、女性だけでなく男性にも本当にオススメの店なので、このブログを読んでくださった男性陣も是非、食べに行ってみてくださいね。
(Y)


東京都千代田区神田小川町3-14-3 イルサ1F
03-3518-6787
11:30〜23:00
http://www.salt-inc.co.jp/index.php

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ワインダイニングate

ワインダイニング ate(アテ)

ate.jpg

和食の「徳亭」が、<ワインダイニングate>と装いも新たに昨年12月オープンしたお店です。
人は数ヶ月前にあった建物が取り壊されたり、お店が変わったりすると意外と正確に思い出せないことが? すっかり「徳亭」の存在を忘れてしまった人も?

店内はやや「徳亭」の面影を残しつつ、“ワインダイニング”に変身しています。
特に店先の真っ赤な看板は、界隈が何とも地味な通りなので、良く目立ち、夜は絶好の目標です。
並びには「ひげ勘」があり、斜向かいはそば処「たかせ」「サクラホテル」です。

さてateのランチメニューはシンプルで、パスタとサラダのコンビランチ、丼ぶりとサラダのコンビランチ、本日のワンプレートランチの三種類です。

いままでガリーズが食したモノを上げると、
「パスタコンビ」(1,000円)茄子とベーコンのペンネ、冷製バジリコ・トマトなど。
「丼コンビ」(1,000円)タレかつ丼、とろろ豚丼など、味噌汁付き。
「ワンプレート」(1,200円)子羊のトマト煮バジル風味、ホロホロ鳥のコンフィなど。

ate5.jpg

その日によって各ランチの内容は変わるが、それなりの大きさの丼で出て来るサラダは一押しです。当然、私メはひたすら「丼ぶりとサラダ」に“集中”しております。

ate4.jpg


夜は自家製レバーパテ、牛肉の煮込み、アヒージョ、和野菜のバーニャカウダなどのアラカルトでワイン、ビール、ハイボールなどお好みで。

“女子会”など事前に予定がたつのなら、原則2日前予約で<お料理おまかせプラン=2,500円〜>、<料理+飲み放題、3,000円、3,800円、4,200円コース>がかなりお得かも?

こぢんまりした店内は、落ち着けます。
2人だけの“密談”にも・・・・。

そうそう、4月にちょっとワインでもと立ち寄ったら、8人ほどの“女子会”に遭遇。
思わず「向こうに混ざりたい」と小声で漏らしたら、冷たく「どうぞ!」とあしらわれました(; ;)
(綾)


東京都千代田区一ツ橋2-6-11
03-3234-0236
11:45〜14:00、17:00〜23:30/日祝・休
http://www.wine-ate.jp/

<追記>
2014年閉店

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

CRAFT BEER MARKET(CBM神保町)

待望の?新規店。
何が待望かと言えば、会社から1分の近さにビールバー クラフトビアマーケット(CBM神保町)が誕生したのです。

cbm.jpg

かつて映画館・東洋キネマ(私は知らない)だったところで、映画館は廃館になり、その広さを活用した写真スタジオ(これは覚えている)があり、隣には「盛りや」?(大衆酒場)などがあり、煮込みにクラッカーで酎ハイ呑んだ記憶も。

そんな時代にバブルが発生し、“地上げ”なる言葉が日常会話に上る時代があったのです。
遠い記憶だと“地上げ”第一号は神保町のとある小さなビルだったとか? 

この地も『突破者』の著者・宮崎学氏が本格的な作家活動に入る前、地上げした土地なのです。その後、紆余曲折があり長いこと駐車場になっており、昨年かな? 住友商事神保町ビルが建ったのです。

そのビルの1階に今年になってオープンしたのが「CBM神保町」。
オープン直後の3月上旬、寒さをモノともせず突入しました。

グリーンサラダ(700円)、ピザ(マルゲリータ1000円)、厚切りベーコンとソーセージ盛り合わせ(1200円)等を頼み、北の地方から順に南下して地ビールを楽しみました。

店内にくるくる回るオーブンがあり、チキンが丸ごとローストされていました。そのローストチキン(フル1600円、ハーフ800円)が売りと気付いたのは帰り際でした。

それから何度か足を運んだのですが、いつも満員でトホホな気分で神保町を彷徨いました。
ところがなんと最近、“ローストチキン(980円)”“ビールカレー(800円)”の2種類のメニューでランチが始まったのです。


ローストチキンは、店内でローストされたチキンの半身とサラダ、ご飯またはパン付きで食べ応えありです。ナイフとフォークで食べ始めましたが、ここはやはり
“骨付きチキンはやはり手づかみだぜ〜! ワイルドだろ〜”
といきたい。その方がきれいに食べられて、美味しさを満喫出来ます。

チキン.jpg

カレーはビールで煮込んであるだけに、コクのある味わいで、カレー激戦区の神保町で十分に生き残れること請け合いです。
多少辛さを自分で調整できる工夫があればなお良いのでは?

ビールカレー.jpg


夜はもちろん、丸ごとローストチキンをはじめ、アサリのビール蒸し(900円)、ごろごろニース風サラダ(750円)、豚ロースミラノ風カツレツ(1000円)ほか、ビザ、パスタもあり充実のメニューです。

そしてなんと言っても“日本漫遊”ビールです(^^)v
当店はなんと日本全国の“地ビール”を常時30種類そろえており、いろんな味が楽しめます。

ある時の私メの漫遊は、KANPAI! STANDARD BEER(特別サーバーのサービング中生)に始まり、岩手、宮城、長野の地ビール、文豪を偲び? 岡山の独歩ビール、そして最後はアサヒスーパードライで口内を整え、シングルモルトのバーへ。

“私は酒飲みですが、決して詩人(あるちゅうる・らんぼうー)ではありません”

季節柄、確実に入りたい人は要予約!
(綾)


東京都千代田区神田神保町2-11-15
03-6272-5652
11:30〜14:00、17:00〜23:30/土日祝・休

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

