2012年06月12日

ワインダイニングate

ワインダイニング ate(アテ)

ate.jpg

和食の「徳亭」が、<ワインダイニングate>と装いも新たに昨年12月オープンしたお店です。
人は数ヶ月前にあった建物が取り壊されたり、お店が変わったりすると意外と正確に思い出せないことが? すっかり「徳亭」の存在を忘れてしまった人も?

店内はやや「徳亭」の面影を残しつつ、“ワインダイニング”に変身しています。
特に店先の真っ赤な看板は、界隈が何とも地味な通りなので、良く目立ち、夜は絶好の目標です。
並びには「ひげ勘」があり、斜向かいはそば処「たかせ」「サクラホテル」です。

さてateのランチメニューはシンプルで、パスタとサラダのコンビランチ、丼ぶりとサラダのコンビランチ、本日のワンプレートランチの三種類です。

いままでガリーズが食したモノを上げると、
「パスタコンビ」(1,000円)茄子とベーコンのペンネ、冷製バジリコ・トマトなど。
「丼コンビ」(1,000円)タレかつ丼、とろろ豚丼など、味噌汁付き。
「ワンプレート」(1,200円)子羊のトマト煮バジル風味、ホロホロ鳥のコンフィなど。

ate5.jpg

その日によって各ランチの内容は変わるが、それなりの大きさの丼で出て来るサラダは一押しです。当然、私メはひたすら「丼ぶりとサラダ」に“集中”しております。

ate4.jpg


夜は自家製レバーパテ、牛肉の煮込み、アヒージョ、和野菜のバーニャカウダなどのアラカルトでワイン、ビール、ハイボールなどお好みで。

“女子会”など事前に予定がたつのなら、原則2日前予約で<お料理おまかせプラン=2,500円〜>、<料理+飲み放題、3,000円、3,800円、4,200円コース>がかなりお得かも?

こぢんまりした店内は、落ち着けます。
2人だけの“密談”にも・・・・。

そうそう、4月にちょっとワインでもと立ち寄ったら、8人ほどの“女子会”に遭遇。
思わず「向こうに混ざりたい」と小声で漏らしたら、冷たく「どうぞ!」とあしらわれました(; ;)
(綾)


東京都千代田区一ツ橋2-6-11
03-3234-0236
11:45〜14:00、17:00〜23:30/日祝・休
http://www.wine-ate.jp/

<追記>
2014年閉店

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274528029

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。