2012年02月29日

ライスカレー まんてん

こんにちは。
決して大食いではないAMです。

本日、ご紹介するのは、安い、うまい、盛りがいいと評判のカレー屋さん まんてんです!

まんてん03.jpg

ある日、(鬼)編集長から「“まんてん”のあのメニューを食べてきて!」との指令ががく〜(落胆した顔)
最初は冗談かと思っていたのですが、どうやら本気っぽい...
ということで、会社一の胃袋を持つ勇者TKDさんを誘い出陣!

場所は、少し前にご紹介した麺処おかじの目の前。神保町交差点から白山通りを水道橋方面に歩き、細い路地を少し入った所です。

店内はカウンターのみ、老舗感が漂う内装で、カレーと揚げ物のいい匂いがします!!
この匂いは食欲がグイグイと上昇しますグッド(上向き矢印)

早速TKDさんは全部のせ(1000円)を注文(これが指令メニュー)。
僕は並盛り(450円)を注文(TKDさんヘルプに備えトッピングはなし) 。
他にもウィンナー、とんかつ、シュウマイなど色々なトッピングがあり、量は並盛り→大盛り→ジャンボの順で選べます。

「全部のせ」は頼む人が少ないのか、店員さんが「全部のせ!」「全部のせ!!」と二回言っていました(笑)

そして待つ事数分。先に並盛りが出てきました!

まんてん02.jpg

TKD「これで並なのか!!」
AM「そ、そうみたいですね…」
TKD「けっこうな量だね…」
AM「僕はこれでお腹いっぱいになりそうです(>_<)」

そして全部のせが!

まんてん01.jpg
↑シューマイ、とんかつ、コロッケ、赤いウィンナーをのせたジャンボカレー!!

TKD・AM「おぉーー!すごい!!」
TKD「福神漬けをおく場所がない!」
AM「・・・」
TKD「どこから手をつけて良いのかわからない!」
AM「・・・・・・」


TKDさんがスプーンを近づけると、ルーがお皿から落ちてしまうほど圧倒的存在感の揚げ物たち!
そして二人とも一口。

AM「おいしい!」
TKD「うまい! これは量だけじゃなく味も良い!!」

最初は二人とも談笑しながら食べていたのですが、だんだんとTKDさんが汗をかき黙ってしまいました。 上着を脱ぎ、腕をまくり、苦しそうな顔をしているのを見て。。。
これは助けなければと、シューマイやとんかつをいくつか貰い、微力ながらTKDさんを助けます。 でも...減らない(笑)

僕が食べ終わったとき、隣のお皿にはまだ半分くらいカレーが残っていました。
ここでTKDさんは重い口を開き、

TKD「先に帰っていいよ。僕が残って頑張るから。。。」
AM「...いいんですか??(大丈夫か??)
ひきつった笑顔のTKD「いいよ、食べるよ。。。」
満面の笑顔のAM「わかりました!(TKDさん、男らしい。かっこいい!)


そして僕は会社に戻り、TKDさんは無事完食し、錦華公園で一休みした後戻ってきました。

ぜひ、皆さんも一度、まんてん全部のせカレーを試してみてください手(チョキ) 


東京都千代田区神田神保町1-54
03-3291-3274
11:00〜20:00、土11:00〜16:00/日祝・休



  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

神保町“ライスカレーまんてん”
Excerpt: 神保町B級グルメの名店! 最寄:神保町 電話:03-3291-3274 住所:東京都千代田区神田神保町1-54 定休:日/祝 平日:11:00〜20:00 土曜:11:00〜16:00 朝イチ..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-05-26 08:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。