2012年02月15日

極や

こんにちは!
春も近づき、ダイエットをしなきゃと思うA・Mです。

今日ご紹介するのはわりと最近できた、俺の創作らぁめん 極やというラーメン屋さんです。
靖国通り沿い、書泉グランデの向かいあたりにできたお店です。

kiwami01.jpg

名前が「極や」というくらいなので、どんなラーメンなのか、名前負けしてなければ...とドキドキしながら訪れると、券売機が外にあるのです。

正直まだ寒いのに、券売機が外にあるし、両替は中でしないといけないし、なんだか最近のラーメン屋さんの券売機事情にやるせなさを感じながら券を買い、中へ。
最近できたこともあり中はキレイぴかぴか(新しい)で、テーブル席も何席かある店内。

カウンターの隣の席との間が少し狭いのが気になりましたが...
大きな木の板にラーメンの説明がドン!っと書いてありました。
券を買う前に読めたら良いのになー。と思いながら眺めていると、注文した『特製らぁめん』880円が出てきました。

kiwami03.jpg

特製というくらいなので、豪華です!!
最初にスープを一口。
スープうまっ!! うーん、濃厚! 
でも意外にもアッサリ、くどくない後味で、チャーシューもトロトロで美味しい。
麺は細麺でツルツルと口に吸い込まれていき、あっという間に完食です(^^)v

でもカウンターの上に書いてあるつけ麺の説明を読んでいたら、そっちの方が美味しそうに感じてしまったので、後日つけ麺を食べに再訪。

また寒い中、外の券売機で券を買い、つけ麺850円を注文しました!
そしてまたドンドン!!と飾られた説明書きを読み待っていると出てきました。

kiwami02.jpg


説明を読んで期待値が上がっているので、ちょっと緊張しながら一口!
僕はこっちの方が好き!!うまいグッド(上向き矢印)
スープはドロリとしているけど、やっぱりアッサリしていて食べやすいし、麺もよく絡み付いて美味しい! すぐに完食しました。 満足度高いです手(チョキ)

最後に。。。
店員さんが僕の横でまかないを食べていて、全然僕はいやではないけど、ちょっと変な感じがしたのが、味より何より一番の印象になってしまいました。
アットホームなんだなー(笑)


東京都千代田区神田神保町1-4 クロサワビル1F
03-3296-7717
11:00〜15:00、17:00〜23:00、土・祝11:00〜23:00、日11:00〜22:00/無休


  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。