2011年09月06日

天雷軒

こんにちは!
ただいまダイエット中のA・Mです。

ダイエットはしているけど、やっぱりラーメンが食べたーいグッド(上向き矢印)
ということで、今年の7月17日にオープンした天雷軒(神保町店)に行ってきました。

天雷軒03.jpg

美人の店長さんがやっていると話題のお店ですハートたち(複数ハート) ワクワクしながら扉を開けると。
・・・・・・いない?? 店員さん男の人ばかりですよ・・・ 美人がいないバッド(下向き矢印)

でもラーメンも美味しいと評判なので、少し落ち込みながらも券売機へ。
メニューは琥珀醤油拉麺(500円)、味噌拉麺(800円)、牛骨拉麺(500円)の三種類です。
味玉やチャーシューなどのトッピングもあります。

とりあえず、“琥珀醤油拉麺”を注文。
どんなキレイなラーメンが出てくるのかと期待していると、出てきました!

天雷軒01.jpg

確かに澄んでいるスープでキレイですが、ちょっと薄味そうです。
まずスープを一口! 美味しいexclamation×2 薄っぺらい味ではなく厚みのある上品な味!
麺は少し細麺で旨いし、ネギもシャキシャキしてウマーい\(^O^)/
これで500円は安い!
麺は少なめですが、ダイエット中の僕には丁度良かったです手(チョキ)

ちなみにお茶漬け用のご飯(100円)があって、この美味しいスープを注いで食べるみたいです。
女性受けするラーメンだと思います。


後日。
美人店長さんがやはり気になり、もう一度行ってみると。
やっぱりいませんでした・・・バッド(下向き矢印) ということで今度は“牛骨拉麺”(+味玉100円)を注文!

天雷軒02.jpg

なんだ?? チャーシューが赤いぞ?? 牛肉?!
とりあえず、スープを一口! ...ビーフチュー? いや牛の旨みだ! 牛の旨みがギュッと入って厚みがあるスープで美味しい!
気になっていたチャーシューは、なんとローストビーフでしたぴかぴか(新しい)
ラーメンを食べに来て、ローストビーフに出会えるとは思いませんでした。

シャキシャキのタマネギもスープと合って旨いし、味玉は半熟で旨い。あっという間に完食!
これまた500円は安いです∈^0^∋ どちらかというと男性向け? だと思いました。

今度こそ店長さんと出会いたいですが、期待してまた居なかったらショックなので期待せず、さりげなく行きたいと思います。


東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル1F
03-5281-0037
月〜金 11:00〜21:00、土・祝 11:00〜16:00/日・休
ブログ:天雷軒 〜元OL拉麺店主の夢日記〜


  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。