2011年03月02日

スヰートポーヅ

こんにちはexclamation
神保町ランチが毎日楽しみアルバイトMです!

本日は有名餃子店『スヰートポーヅ』をご紹介します!!
いつもすずらん通りを通ると、黄色い看板と軽い行列で気になっていたお店です(^^♪
昭和30年から同店名で営業されているそうですが、歴史はもっと古そう...

ポーツ02.jpg

行く前にホラ吹き(?)隊長から“床が傾いているゾ”という話を聞いてはいたのですが、席につくなり“隊長の話は本当だった!”と驚きました。
そんなに気にはならないのですが、言われてみると確かに、傾いてますっ(゜o゜;

店内には4人掛けテーブルが6〜7席で、“お一人様”はもちろん相席。

餃子の小皿(8個/480円)中皿(12個/720円)大皿(16個/960円)、ほかに水餃子天津包子があり、 定食にするならこれにライス+お味噌汁、というシンプルなメニューです。
初めてなので、中皿定食(1010円)を注文!

餃子定食(オカズが餃子だけ)というものを初めて食べるのでワクワク待っていると、湯気がモクモクした定食が出てきました。
もう見た目で美味しいとわかりますexclamation×2 よだれが…

ポーツ3.jpg

とりあえず醤油をつけずに餃子を一口食べてみると、ジューシーなお肉にしっかり味がついていて、 うまい!美味しい!!!
醤油をつけずに美味しい餃子は初めてです。

見た目でカリカリしてるかと思ったのですが、どちらかというと、やわらかくてジューシー。
ご飯がどんどんすすむ味で、これは間違いなくハマりそうですぴかぴか(新しい)
お味噌汁が斜めに動くのが気にはなりましたが、美味しくペロッと完食しました。

定食もいいですが、相席の方がビールビールと餃子を食べていて、 もう羨ましくてたまらず、一杯くれないものかとモジモジ(/_;)してしまいました。
はぁ・・・今日が休日なら・・・

ちなみにビールは中瓶(480円)です!!!
次は水餃子(午後1時〜)も気になるので、また食べに行きたいですd(^-^)

ポーツ01.jpg



東京都千代田区神田神保町1-13
03-3295-4084
月〜金11:30〜15:00、16:30〜20:30、土11:30〜20:30/日月・休



タグ:餃子

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。