2010年08月26日

用心棒

少食なのになぜか、体が丸くなり続けるアルバイトMです。
今日も真ん丸な体を目指し昼食です。

本日のお店は、いつも行列の絶えないラーメン二郎の向かいに、 わりと最近できたラーメン屋さん
「用心棒」です。
用心棒01.jpg

ちなみ僕は二郎を「修行場」と呼んでいます。
なぜかと? といいますと、二郎のラーメンを食べるのは、少食の僕には“修行”だからです。

お店に入り、券売機が見つからずキョロキョロ。
張り紙には「トッピング、ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ・辛玉」
……ヤサイ? ニンニク?? まさかここは、修行場exclamation&question
二郎の向かいだよ、そんな事ない...と思い込み、[ラーメン 680円]の券を買い注文。


ここのお店は席に番号があり、番号で呼ばれます。僕は9番でした。
急に「9番の方トッピングは?」といかにもシステムを知ってるだろうという顔で聞かれ、キョトンとしていると、
「ヤサイとかニンニクとかー!!」と言われ、先ほどの張り紙のトッピングが選べるのかと理解。
会社の昼休みだし、ニンニクはダメかと思ったのですが、初めてだし食べてみようと勇気を出し!!
「じゃぁトッピング全部で!!!」

待つこと数分後ラーメン到着。
用心棒02.jpg

はぁ〜やっぱり...バッド(下向き矢印)

だってーー 二郎の向かいだよー。。。

修行だーーー!!!!!


まずは少し混ぜてスープと麺を目指してもやしを一口...
ニンニク強烈!!! 昼休みに食べる量ではない(>_<)ゞ

やっとスープに...なんと乳化スープです!!!
うまいexclamation 濃厚でうまい! これぞ乳化スープという味!!!

麺は太く少し縮れています。 うーん、太くてうまい!\(^O^)/
一番びっくりしたのはチャーシューの大きさでした。
でかい&うまい!!!


こんな感じで食べ続け完食。
お腹が苦しい、ニンニク臭い、でも修行場なのに美味しかったです。

二郎行列もいいけど、すぐ入れる「用心棒」もおすすめです晴れ

そして今日も真ん丸に一歩近づきましたー手(チョキ)

東京都千代田区神田神保町2-2-21
電話非公開
11:00〜15:00、17:00〜22:00(土祝11:00〜16:00)/日休


  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。