2010年07月14日

247

白山通りから「キッチングラン」(メンチ盛り合わせ)、「さぶちゃん」(半チャンラーメン)、「近江や」(さば焼き定食)と並んだビルの真ん中に、このビルの入り口と見紛う赤いドアがシングルモルトのBar「247」(トゥエンティフォセブン)
247.jpg

昼に気づく人は、前のカラオケのあったBar「えーこ」の常連だった人?

「えーこ」はママが二代にわたって出版社、広告代理店、古書店の人たちに愛されたBarでした。
惜しまれて閉店したのが2005年か?
その後、一時期つけ麺屋さんになり、2007年2月「247」がオープンしたのです。

私は、二代目「えーこ」ママからのしがない客で、実は二代目ママはカラオケカラオケの師匠でした。
二代目ママは、心臓に持病を抱えながら、タバコを愛し、閉店時間前に客の要望で「天城越え」を熱唱する美人ママでした。
冗談で、あと50歳若ければ、レコーディングして、演歌歌手デビュー……と懐かしい思い出話が蘇ります。

先日、師匠の許しもなく、都内某所で「天城越え」デビューをした所、拍手喝采で、現在はすっかり私の持ち歌です手(チョキ)


実はこの場所は、なんの縁戚関係もないはずですが、美人ママが続くBarなのです。

ラフロイグ、ボウモア、スキャパ、タリスカ、グレンモーレンジ等を嗜んでいますが、近頃は、友人が「黒角ハイボール」にハマって日本一!とモーしてます。
その秘密は是非自分で。
247.02.jpg

ウイスキー後のコーヒー、これがまた美味。
247.04.jpg
カウンター席のみなので、多人数では不可です。
群れ飲みばかりじゃネ。
“人間、自立が大事”?な〜んちゃって。 (綾)



東京都千代田区神田神保町2-24-7
03-3221-2478
19:30頃〜4:00頃(要確認)/日祝休
247.03.jpg

  ※店舗情報は変更になる場合がありますので、事前にご確認のうえご利用ください。

posted by ガリーズ at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 夜の部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

昨日、247デビューを果たしました。

素敵なお店ですね。

また、伺いたく想っております。
Posted by マツムラ ツヨシ at 2013年04月13日 16:32
マツムラさんこんにちは。

陽子ちゃんは弊社のアイドルです。

今度はぜひ、247で会いましょう!

Posted by ガリーズK at 2013年04月15日 13:06

はーい (^o^)/

ぜひ是非で参りましょう!

陽子さんという、お名前だったのですね。
Posted by マツムラ ツヨシ at 2013年04月16日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

